なんでもありです。

日常のこと音楽のこと色々

思い出のEOS B500

f:id:donachang:20170419102932j:plain

 

EOSシリーズと言えば...

 

シンセシストには有名な機種ですね♪

 

かくいう私もEOS B500を持っておりました!

 

 

中学生の頃、accessにハマった私。

 

浅倉大介氏が作り出すサウンドに心魅かれ

 

自分も大ちゃんの様にキラキラした音を出してみたい!

 

 

高校の入学祝いとしておねだりし笑

 

無事に買ってもらう事が出来ました☆

 

 

accessバンドスコアを購入し、

 

その通りにコツコツ打ち込んで、

 

EOSからCDのごとく楽曲が流れ出した時の興奮

 

今でも忘れられないです^m^

 

 

今、自分がDTMをやっていて感じるのは

 

浅倉大介氏のセンスが半端ないこと!

 

打ち込みサウンドは数あれど、

 

あんなに音の粒がキラキラするのは彼の特権。

 

音の一体感と表現力がとにかく凄い!!

 

カッコいい曲、面白い曲、儚い曲

 

どんな時も音に勢いがあり生きてる感が凄いのです。

 

 

参考に昔の曲聞いてますが

(ファーストアクセスからデリケートプラネット)

 

彼が音にかけた魔法は

 

まだ私には解析出来ていません(笑)

 

でも頑張ろう!!

 

 

 

これからのこととか色々。

f:id:donachang:20170418130733j:plain

 

先日、お疲れ様会的なものを開いてきました。

 

メンバーが集まりやすい場所を

 

ホッ〇ペッパーで適当に選んだのですが

 

ここのお酒結構おいしかったですよー♡

 

3時間飲み放題で980円。安い。

 

 

今ちょっとした資格の勉強や

(修了と同時に資格がもらえる簡単なもの)

 

忙しさにかまけて放置していた事と

 

ちゃんと向き合う時間を作っています。

 

 

2年前に手術&入院した時に

(生死を彷徨ったなどではなく簡単な物)

 

これからはもっと自分の生活に

 

贅沢をさせてあげたい

 

そう思うようになりました。

 

 

金額的に高価なものを選ぶとか

 

そういう意味ではなく

 

本当に良いと思えたものに囲まれたい

 

そう感じるようになったんです。

 

 

とは言っても

 

良い物ってやっぱりお金がかかる(笑)

 

徐々に生活をターンオーバー出来るよう

 

頑張っております!